スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

若返ることができるかな!?31歳から~

これが31歳頃(まだ老化の波に気づいていなかった頃)↓

顔ぽちゃ

顔の脂肪がたっぷりでたるみかけているでしょう?
というか、脂肪が下がりぎみで面長になってますね。
↓2007~2008年頃のものになります。
(32~33歳頃)

2008年頃

拡大 ↓

片側の頬たるみまくり

窓際で数年顔の左側のみ紫外線を浴び続けた結果、左側のみひどくたるみ、法令線がくっきり、
ヒダができ、左右非対称になり、マスクなしでは出かけられなくなりました。
(典型的な光老化タイプです)




そして2009年の秋あたり↓
真剣に取り組んだ結果、ここまできました。

アフター2

といっても、まだ紫外線平気で浴びていた時期でもあります。
そこまで紫外線が悪いとは知らなかったのです・・。
よく見ると右側(左頬)のみがたるんで下がりナンみたいになってますネ・・。
左右非対称状態。
この時は悲しかったなぁ・・

拡大してみます↓

片側のみひどくたるむ

口元にぶよんと皮が伸びて集まってましたが、それが多少よくなり喜んでましたが。。
よく見ると、まだ平気で紫外線を浴びていたので、右側(実際には左側)の頬全体が落ち左右非対称具合がひどいですね
これ、片側だけ修正して写真伸ばしたわけじゃないんですヨ、、
髪の毛なかったらもっとこのひどい状態がわかりやすいと思いますが・・。
この時期は、出かけようとして準備をし、階段のところで鏡をのぞき、あまりの左右非対称状態にゾッとして、部屋に戻り引きこもったほどでした・・。







そして2010年↓
2、3年かかってやっとここまできました。
片側ナンじゃなくなってきた!!
こんなに良くなるなんて!!!!!!

2010年8月

写真のアップにもたえられるようになってきました。
やっと紫外線を避けるようになり、車の窓は全面紫外線99%カットフィルムを貼ってもらい、いつもいる部屋の窓にも自分で貼り、レースのカーテンはUVカットのもの、そして遮光カーテン、昼間でもほとんどカーテンは閉めて吸血鬼のような生活を。
5大栄養素(身体をつくり生きていくために必要な栄養成分)マルチビタミンを飲むようになり、腸内環境、デトックスも気にするようになり、お肌の改善に拍車がかかったのがこの頃。
※ サプリメントの効果はそうとう高い。





さらに。。。2012年↓

2012年。

たるみはかなり改善されてきたと思います。
ただ、この頃エクササイズよりになり、顔が肥大化しだします。
どうしても筋肉の分だけもっこりと?



さらに2013年


大人の時短メイク♪

この頃もまだ、エクササイズ信仰中のため、顔がもっこりしてます。
肌の質感がなんというかウィンナーのような感じ。
(良くも悪くも)


おまけ♪

チバビジョン1day




2015年7月↓

201507.jpg

エクササイズ信仰をやめ、顔の肥大化が止まり自然な顔に戻りました。



2016年↓(9年後)

2016.jpg

只今40歳!!
いい感じかな?




2017年↓
41歳、証明写真です。

証明写真
一時期悩みだった顔のコケも治りました。
31歳の頃と比べると、お肉がつきすぎず、コケてもなく、
たるみも目立たず。





おまけの自撮り↓
(Beauty Plus使用)

目尻用つけま着用


寝不足や過度のストレスで、顔の半分左側がすぐにたるむので、この紫外線の影響(昔浴びた)をどうやってゼロにするか!?
がこれからの課題です。
このまま維持できますように


このブログは自分が若返りたくて始めました。
そして数年かけて自分が思うような状態まで若返ることができましたので、私の目的は達成です
今までも、これからも、包み隠さず自分が経験したことを載せてきましたが、このブログがみなさんのお役に立てれば幸いです。

自分が満足してしまった時には閉鎖するかもしれませんが、それまでどうぞよろしくお願いいたします。


関連記事
老化具合を拡大して振り返ってみる
たった1年でひどいたるみも改善できる!

メインブログ  きまぐれ美容日記もご覧ください。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。